レディース ファッション.com

デザイナーズブランドからファストファッションまでオシャレなブランドが大好き♪  レディースファッションに関する情報を発信。

いつも一緒にいるロンジンの腕時計 レディース

ファッションアイテムとしても実用としても、最近はあまりメディアに取り上げられることがなくなった気がする腕時計ですが、私は仕事柄常に時間を気にしているため、腕時計は外出の際のマストアイテムです。 いくつか使い分けているのですが、気がつくと大体…

旬のミリタリーファッション カモ柄

秋冬トレンドのミリタリーですが、大人可愛く着れるアイテムとして人気の高いカモ柄(迷彩柄)のスカートや、カーキ色のアウターやニット等をお店で良く見かけます。 流行に乗って私も早速、迷彩柄のスカートを購入しました。 普段ミリタリーテイストの洋服は…

男性目線と女性目線

男性的には素足の方が評判が良いのかも知れませんが、けれどもコーディネートをしていくと、やっぱり黒スパッツと合わせた方が、全体が締まるような気がするのですよね。 それに今の季節は寒いですし、ついつい黒スパッツを合わせてしまいますね。 やっぱり…

アレキサンダー マックイーンのスカーフ

久しぶりにebayでお買い物予定。 ターゲットはアレキサンダー マックィーンのスカーフです。 お馴染みのドクロ柄のシルクのスカーフ、日本で買うと結構な値段するけど、ebayを利用すれば日本の半額以下で買えるチャンスもあります♪ 以前はパタゴニアのウェア…

ボタニカルのコーデ

今年の夏はどこのブランドを見てもボタニカル柄を取り入れてますね。 特に柄が小さいものよりも今年は大きめの方が流行のようです。 私もサマーコレクションがが発表されたとき一番に手に入れたのはボタニカルのショートパンツでした。 ボタニカル柄は花柄と…

リゲッタカヌーのサンダル

最近、気になっているのがリゲッタカヌーというブランドのサンダル丸みのあるソールデザインがとってもかわいい! かわいいだけじゃなくクッション性もよくてとっても履きやすそうです。 調べてみたら、この独特のソールデザインは、デザイン先行ではなく、…

お洒落で安いRopePicnicのピアス

ネットショッピングをしていたら、お洒落で値段も安いピアスを見つけたので紹介したいと思います。 RopePicnic(ロぺピクニック)の エポフラワーピアスです。 耳に付けるのが楽しくなるピアスですね。 可愛らしい小花の束が、両耳で花を添えてくれるので、こ…

紺色のトレンチコート

春から夏に向けてのこの時季、洋服の”色”がとっても気になります。 冬に一辺倒だった服の色も、季節のせいか青空のせいか、気持ちが彩を欲しくなって来ている様に感じます。 それでも未だ朝晩の気温差が激しいと、その対策も必要。 そんな時はトレンチコート…

今注目しているお洒落アイテムはスニーカー!

タイトルに書いた通り私が今注目しているお洒落アイテムはスニーカーです。 スニーカーと言ってもカジュアルでジーパンにシャツにスニーカーみたいな普通の合わせ方ではありません。 実は、私は普段からZARAなどのどちらかというときれいめのブランドを好ん…

トゥモローランドの水色ハット 春夏コーデに最適

夏の定番になったマニッシュなハットは、気がつけばみんなと同じ定番色になってませんか? トゥモローランドのハットは、夏らしい爽やかな水色に、ニュアンス感のある淡めブラウンのカラーリングがポイント。 帽子としては珍しい色合いですが、コーデの邪魔…

この冬大活躍したお気に入りアイテムの紹介

今年の冬は本当に寒かった。 寒かった冬もそろそろ終わりに近ずいてきました。 そこで、この冬大活躍した私のお気に入りアイテムを紹介します。 例年になく寒かったこの冬とても気に入って使っていたのがミルクティー色のスヌードです。 これは、マフラーと…

お洒落な薄型財布

前から小さい薄型の財布が欲しいと思っていたのですが、とってもお洒落な薄型の財布を見つけました。 何でも高級革製品専門のイタリア人デザイナーによるデザインだそうで、とってもお洒落な感じです。 この薄さでコインもちゃんと収納できるみたいで機能性…

レディー・ガガ仕様のハローキティ最終落札価格は・・・?

先日、このブログで話題にしていたヤフオクに出品されてレディー・ガガ仕様のハローキティの人形。 12月23日のオークションは終了しました。 最終の落札価格は、・・・? ¥2,259,522でした。 私の予想1,800万円を大幅に下回る結果となりました。 オークショ…

レディー・ガガ仕様のハローキティがヤフオクに出品中

世界に2体しかないというレディー・ガガ仕様のハローキティがヤフオクに出品中だってさ。 なんでも、東日本大震災復興支援チャリティーオークションとして出品されたものだそうでこれが2回目となるそうです。 ちなみに前回はガガ本人のキスマーク付きのマグ…

ルブタンの青山旗艦店がいよいよ明日オープン

クリスチャンルブタン(Christian Louboutin)新しい路面店(青山旗艦店)がいよいよ明日オープンです。 オープン前にプレスや関係者に店舗の中が公開されたそうでその画像を見て思ったのは、まるで美術館のよう! 店舗の内装のデザインにもルブタン自身が携わ…

ドックターマーチンのオックスフォードシューズ

お気に入りのドクターマーチンのオックスフォードシューズ。 黒 x 白のコンビカラーはよくみかけますが、ブラウン x 白はなかなか見かけない自慢のレアアイテム。 黒 x 白のようなとんがった感がなく落ち着いた色合いが魅力です。 ただ、最近年のせいか この…

ユニクロが人気女性ファッション誌10誌とコラボ

ユニクロが人気の女性ファッション誌10誌とコラボレーションしたアイテムがこの秋冬に登場するらしいです。 コラボする雑誌は、

釣りガールファッション

最近フライフィッシングにはまってます。 先月から友達と一緒にはじめたばかりなんですけど毎週のようにキャスティング練習しています。自分が振ったロッドからフライラインが一直線に伸びて飛んでいくときの爽快なこと。 一日中ロッドを振っていても飽きな…

『風立ちぬ』映画館で観るべきか?DVDレンタル解禁を待つべきか?

一段と暑さを増した今日この頃、皆さんはいかがお過ごしでしょか。 私の今一番の悩みは、絶賛?公開中の映画『風立ちぬ』(宮崎駿監督・ジブリ作品)を映画館に観に行くか、それともDVDレンタル解禁を待つか?。 なんとも小市民的で平和な悩みですw。

ファビオルスコーニのヒールパンプス

暑い日が続きますね。いかがお過ごしでしょうか?今日は9月に結婚する友達の結婚式に履いていくパンプスを探すために暑い中デパートまで行ってきました。

COACHのマディソン レザーバッグに見る日米価格差

前回アウトレットモールにCOACHのダッフルバッグを探しに行ったお話をしました。 アメリカで2万2千円程で買えるコーチのバッグがいくらで買えるのか?非常に興味深かったのですが、あいにくアウトレットには同モデルが置いてなかったので分からず終いでした…

キャメロン ディアスが J. Crew でお買い物

キャメロン ディアスが J. Crew でお買い物。 おんとし40歳になられたキャメロン ディアス、映画『マスク』での銀幕デビューから早いものでもう20年近くあるのですね。

COACHのダッフルバッグを求めてアウトレットモールに行ってきました。

COACHのレザーダッフルが欲しかったので、前から気になっていたジャズドリーム長島にドライブがてら行ってきました。

エマ・ワトソン新作映画ブリング・リングでのファッションに注目!

エマ・ワトソン新作映画ブリング・リングでのファッションに注目! 現在米国で公開中のエマ・ワトソン新作映画「THE BRING RING」(ブリング・リング)、ストーリーは、ティーンエイジャーの窃盗団がパリス・ヒルトンをはじめとするハリウッドセレブの家に侵…

ドルチェ&ガッバーナからメッシ選手の写真集が発売

イタリアを代表するファッションブランド ドルチェ&ガッバーナから近々FCバルセロナのリオネル・メッシ選手の写真集が発売されるそうです。 ドルチェ&ガッバーナの公式ホームページからゲットした写真集の表紙がコレです。

ドクターマーチンの英国製レースアップシューズが届きました。

先日、英国から購入したドクターマーチンDr.Martinsのレースアップシューズが今日国際郵便で届きました。

ブログはじめました。

はじめまして、hanaと申します。 職場環境のせいもあってか、ファッションには無頓着でしたが、最近、遅まきながらようやくファッションに目覚めました。