レディース ファッション.com

デザイナーズブランドからファストファッションまでオシャレなブランドが大好き♪  レディースファッションに関する情報を発信。

COACHのマディソン レザーバッグに見る日米価格差

前回アウトレットモールにCOACHのダッフルバッグを探しに行った
お話をしました。

アメリカで2万2千円程で買えるコーチのバッグがいくらで買えるのか?
非常に興味深かったのですが、あいにくアウトレットには同モデルが
置いてなかったので分からず終いでした。

そこで、今回はCOACHの日本の直営店で販売している、
マディソン プリーテッド ギャザード レザー キャロラインを
日米で比較してみました。

f:id:lrsb:20130713003659j:plain

日本の直営店での販売価格は、¥224,700也
同じ商品が米国のアマゾンでは、$790(日本円で約7万9千円程度)です。
なんと日米で3倍近い価格差があるではないですか。

送料&関税が別途かかるとはいえ、
この価格差はなんなんですか・・・・?
以前米国COACHの関係者が、日本人は最大のお客さんだと
言っていたような話を聞いたことがあります。

米国の3倍の値段で買ってもらえれば、お客というより
『カモ』かもww。

まぁ、日本市場で高いブランド価値を築いたCOACHの戦略勝ちと
言えばそれまでですが・・・・。

ちなみに、日本のアマゾンで今回比較の対象となった同じマディソンの
バッグを探してみました。
そしたら、見つけました。
並行輸入品が、¥128,000で売られていました。
アメリカでの定価7万9千円に送料&関税を加えて約10万円ぐらいでしょうから
ある意味、これが適正価格ではないでしょうか・・・。

ついでにアマゾンを検索してみたら、マディソン以外にも
コーチのショルダーバッグやトートバッグの並行物が多数出品されていました。