レディース ファッション.com

デザイナーズブランドからファストファッションまでオシャレなブランドが大好き♪  レディースファッションに関する情報を発信。

釣りガールファッション

最近フライフィッシングにはまってます。

先月から友達と一緒にはじめたばかりなんですけど
毎週のようにキャスティング練習しています。

自分が振ったロッドからフライラインが一直線に伸びて飛んでいく
ときの爽快なこと。

一日中ロッドを振っていても飽きないぐらいです。

昨日もキャスティングの練習を兼ねて友達とバスフィッシングに行ってきました。
日の出から2時間弱でバス君を見事釣りあげました。

釣りあげたバス君

 

キャスティングもだいぶ上達したので、そろそろ渓流&レイクでの本格デビュー
も近いです。

そこで、気になるのがファッション、取りあえず女性用のオシャレな
フィッシングベストを探しています。

思った以上に女性用のウェアが少なくて・・・・・、

山ガールに比べれば釣りガールはまだまだマイナーな存在のようです。

いろいろ物色した結果、候補を以下の2つに絞りました。

 パタゴニアとフィッシュポンドのフィッシングベスト

ご存じアウトドア用品のメジャーブランド パタゴニア(patagonia)と
フライフィッシング用品の新興ブランド フィッシポンド(fish pond)。

どっちにしようかなー、こうやって釣りガールファッションを楽しむ
のもフライフィッシングの魅力の一つです。