レディース ファッション.com

デザイナーズブランドからファストファッションまでオシャレなブランドが大好き♪  レディースファッションに関する情報を発信。

いつも一緒にいるロンジンの腕時計 レディース

ファッションアイテムとしても実用としても、
最近はあまりメディアに取り上げられることが
なくなった気がする腕時計ですが、私は仕事柄常に時間を気にしているため、
腕時計は外出の際のマストアイテムです。

f:id:lrsb:20150428185404j:plain

いくつか使い分けているのですが、
気がつくと大体いつも身に着けているのが
ロンジンのコンビカラーの腕時計です。

10年くらい使っていると思います。
メタルだけれど薄くて軽くてしなやかで、
つけていることを忘れて過ごせます。

コンビカラーに白地のシンプルなフェイスなので、
着る服やアクセサリーを選びません。

そしてもちろん超正確です。防水も完璧です。

多分メーカーに聞いたらNGだと思うのですが、
私はこの時計をつけたまま海外で海水浴もしたことがあります。

それでもまったく問題は起きていません。
何より、身に着けるものは上から下までほとんど
リサイクルショップで調達してしまう私にとって、

ロンジンの腕時計は自分のファッションの格と
社会性を保つ上でも欠かせないアイテムです。