レディース ファッション.com

デザイナーズブランドからファストファッションまでオシャレなブランドが大好き♪  レディースファッションに関する情報を発信。

ドクターマーチンの英国製レースアップシューズが届きました。

f:id:lrsb:20130703141341j:plain

先日、英国から購入したドクターマーチンDr.Martinsのレースアップシューズが
今日国際郵便で届きました。

4穴のレースアップシューズ 英国製のビンテージマーチンです。

 クラシカルでマニッシュなデザインが気に入って購入しちゃいました。
 マニッシュなフォルムだけど女性らしいスリムさがナイスな感じです。

日本でもドクターマーチンは新品で買えるけど、このタイプの
レースアップシューズは見かけたことがないので、英国で中古品を探しました。

 皆さんもご存じと思いますが、
今のドクターマーチンは英国ではなくタイと中国で生産されています。

 別にタイや中国製がダメというわけではないですけど・・・
英国製のビンテージマーチンと比べると素材の違いが一目了然です。

あと、全体の質感も全然違う。
なんて表現したらいいのかな・・・・・・、
敢えて言うならボール紙にビニールを貼り付けたような感じがするのよ。

それでも値段だけは結構高いから・・・・

もし、ドクターマーチンのブーツやレースアップを買うことがあったら、
絶対に英国製のビンテージマーチンがおすすめ!

 中古品だけど新品よりも安くて品質が高い筈だから。
何よりも現行モデルにはない"質感″があるから。

f:id:lrsb:20130703213203p:plain